畳のあるLDK。明るく開放感あふれる家族の憩いの空間です。

新潟市M様邸

モナミハウジングを知ったきっかけは?
「そろそろマイホームを」と一戸建てに興味を持っていたところ、友人が家を建てたと聞いて、内覧会に行ったことがモナミハウジングを知るきっかけでした。
「家造り」に関しては何もかも初めてな私たちが質問をしても、その場で答えが返ってきて、経験豊富な社長の速やかな対応にとても頼りになると感じました。
そして住宅雑誌を見たり、他社の展示場を見学したりもしましたが、妻も私も最初からモナミハウジングに決めていました。
打ち合わせの雰囲気はいかがでしたでしょう?
打ち合わせも長い時間付き合って頂いて助かりました。ついつい話が弾んで夜遅くになることもあり、スタッフの皆様には申し訳なく思うことも(笑)。 何より、社長と直接打ち合わせができたことで、こちらの要望もダイレクトに伝わり安心感がありました。
お気に入りの場所はどこですか?
この家でお気に入りの場所は、中央に畳を敷いたLDKです。手足を伸ばして寛げる開放感から妻が畳を入れたいと希望しました。 さらにオイル塗装したメルバウの無垢フローリングの肌触りと風合いが気に入ってます。半年に1度の手入れも私が楽しみながらやっています。
妻はヤマハのキッチンは使いやすいと喜んでいますね。お手入れしやすいし、キッチンの高さも豊富で、好みの高めにできて良かったです。 また、玄関引き戸も勧められ、使ってみたらとても楽なので「引き戸」の便利さに驚きました。
「こうすれば良かった」と思うところはありますか?
建ててから3年ほど建ちますが、今になって「こうすれば良かった…」と思う所がまったくないんですよ。住み心地には満足していますし、問題なしですね。