不動産売却をご検討のお客様へ、あなたの土地・建物を買い取ります

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MERIT当社買取のメリット

不動産を不動産会社に依頼して売却する場合、基本的に「仲介」と「買取」のいずれかです。
不動産会社に売却相手を探してもらう「仲介」に対し、
「買取」は不動産会社(当社)を相手に直接売却する方法で、次のメリットがあります。

  1. 当社買取のメリット1 仲介手数料がありません

    仲介で不動産会社が探した第三者に売却した場合、「仲介手数料」を支払う必要があります(参考:物件価格1,000万円の場合、39.6万円)。
    「買取」の場合は、これがございません。
    売買代金を直接、不動産会社(当社)から受け取るのみです。

  2. 当社買取のメリット3 圧倒的に早く売れます

    仲介で不動産の売却相手を探す場合、いつまでたっても売れない可能性があります。
    買取の場合は、査定にご納得いただけましたら、すぐに売買契約に。「とにかく早く売却したい」という方には、ベストな方法です。

FAQ当社買取のよくある質問

Q1:査定はどのように行うのですか?
土地は、路線価や公示地価より取引価格の相場が算出されます。建物ごと売却の場合は、減価償却や収益還元価格等も加味されます。
これらに物件ごとの長所や短所も検討して、査定を致します。
Q2:売却することを近所に知られたくないのですが…
当社買取の場合、売却先を探すための広告は必要ありません。
買取を当社に依頼することで、ご近所さまにそれが知られる可能性はございません。どうぞご安心ください。
Q3:売却時に必要な書類を教えてください
身分証明書、住民票、印鑑証明書、登記済権利証に加え、実印もご用意いただきます。
物件によりその他の書類をご用意いただくこともございますが、詳しくは事前にしっかりとご案内し、スムーズに売買手続が進むようにさせて頂きます。
Q4:費用はかかるのですか?
「仲介」の場合に頂戴する仲介手数料は頂きませんが、印紙代や抵当権の抹消等のための登記費用はご負担をお願いいたします
(通常1万円から7万円ほど)。
Q5:自宅に訪問されることはありますか?
価格査定に必要な、内覧はさせて頂きます。
建物は内部を見なければ査定できませんので、ご容赦願います。もちろん、日時を調整させていただいたうえで、訪問させていただきます。
Q6:売却が決まったら、引越しはすぐに必要ですか?
買取は、お引越しなどのスケジュールの都合をお伺いした上で行わせていただきます。
お引越しがすぐに必要ということではございません。
Q7:お引渡し時には、不要な家具なども全部撤去しなければなりませんか?
残置物は、予めお伝え頂くことで当社で対応できることもございます。ただし、多い場合は撤去費用をご請求させていただきます。
詳しくは、買取前にご案内致します。